ソロでセシルを倒したい

正直ネタ切れの感が半端ない。
ネタがないならどうしたらいい?
書かなければ…ネタを作ればいいじゃない。


今だけ出来るネタ。
ソロでセシルを撃破してみよう。正直、今しかやる気になれない。


戦いの要となるスキル
『ウォールオブフォグ』

黒い霧を発生させるスキル。
効果をメリットとデメリットに分けて記述すると


メリット
1.霧の内部に入ったモンスターは、100%暗闇になる(完全耐性達成・BOSS属性以外)
2.霧の中に居るプレイヤーに対しては、75%の確率で個人指定スキルが不発する
3.霧の中に居るプレイヤーに対しての遠距離攻撃ダメージは、75%カットされる
4.霧の中に居るプレイヤーに対しての遠距離攻撃には、マイナス50のHIT補正がつく
5.霧の中に居るプレイヤーに対しての遠距離スキルダメージは、25%カットされる


これだけ見ると、かなり有効なスキルに見えますが次のデメリットにより
相当使いにくいスキルになっています。


デメリット
1.霧に浸かったモンスターには、30秒間75%の確率で個人指定スキルが不発する
2.霧に浸かったモンスターへは、30秒間遠距離スキルダメージが25%カットされる


自分が把握しているデメリットは以上。
でも多分、メリットと同じだけデメリットがありそうですよね。


さて、このスキルの基本的な使い方ですが、
デメリット1を避けるために自分だけ霧に浸かり、
敵は浸けないでメリット2〜5の効果を得る方法と
敵を霧につけて、暗闇にしてターゲットコントロールする方法の二通りがあります。
今回セシル撃破をするために、前者の方法で打倒を試みました。
その結果がこちら

倒せる訳ねーだろ!!
自分のFLEEだと35%程度しか回避しません。
メリット4の効果で回避は85%達成しますが、爆裂されると終わります。
スキルが発動すると35%回避です、死にます。
諦めました。


さて、諦めた後、勉強を行いその休憩中にふと思いました。
相手も自分も霧に浸けて、スキルが発動するまで連打する
泥仕合のような戦いに持ち込めば、どうだろうか…。



ねえねえ、#外れたけどどんな気持ち?どんな気持ち?
ASも当たらないけどどんな気持ち?^^


暗闇のマイナス25HIT補正と霧のマイナス50HIT補正のコンボは中々強力。
しかも、暗闇状態なので敵がスキル使うとターゲット切れます。
つまり、

仕切り直しが簡単。爆裂しても暗闇になってればターゲット切って
爆裂切れるのを待てば、問題なし。
ということで、


ごちそうさまでした。
ちょっと削れてたみたいだけど、(150,000/177,390)
まあいいかな。
1匹倒す間に3回死んでるから、倒せるだけって話だけどね。
倒せればいいんだよ、何をしてもな!