積みたいけどない

前回書いた烙印の紋章(7)が見つからないって言う愚痴。


先日、本屋いったときって、前書いたけど
実際もう一度行ったけど、やっぱりなかった。
初めからなかったのかな…。


仕方ないから、駅前にある某アニメイト(店舗としては小さい)に
行ってきたけど、やっぱりなかった…。
本当に、発売してるんですかぁ?


さて、前回に引き続き借りていた本の動向。
聖刻1092は、借りていた6冊読み終わりました。
後半は面白くてだいぶ読むスピード上がりました。
一番面白かったところが、クリシュナ撤退戦というのが、おかしいところだが。
メインどころじゃない気がするのは気のせいだよ。
ピンチから犠牲を出しながらも、生きながらえるっていうのは良いよ!


さて、らいむさんから借りていた
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが
こっちは、さっくりと読めました。


狙って書いているんでしょうけど、読みやすいというかなんというか。
エロゲやギャルゲを、やっているように錯覚させるような文章でしたね。
基本的に、兄貴視点のみで話が進む感じでしたね。
ほぼ兄貴の感情の推移と兄貴が誰かとする会話のみで、話が進んでいきます。


読む物が偏っているからか、主人公視点のみで話が展開する小説って
久しぶりによんだから、逆に新鮮だった。
アニメで見て知っていたたのですが、やっぱり兄貴と親父のやりとりの所は
引き込まれましたね。


そして読みながら思ったのですが、この小説はアニメに向いてないんじゃないかとw
話の筋は面白いけど、展開が前述の通り、兄貴の感情の動き+会話のみで進んでいくわけなのです。
アニメで感情の動きを逐一全て、表現出来るはずもないので、カットカットカットとせざるを得ないと。
そうすると、別物もしくは物足りない物の出来上がりと。
まあ、会話部分だけでも、面白かったんですけどねアニメは。妹はかなりウザかったけど…。