後処理し隊

ちょいと前のお話。
エルゼ君が、騎士の作り直しをしたい!って言ってたので
お手伝いすることに。
○年前に作った騎士で、40転職させたとかなんとか。
なんで○年前かっていうと、本人も覚えてないだけで、年を誤魔化したいわけではないようです。



やっぱり1次職は、可愛らしいですね。
とりあえず、定番のポポリンをポリン島で倒しつつ

エルダー森へ移動。バキバキと、マキ割りダイナミック。
そしたら、ポロッと枝がドロップ。
…やるしか?
枝運ないから、たいしたのでないよ〜だって。
こう言うときは、たいしたのでない方が良いんだぜ。
パキッと折ると、キャラメルさん降臨。有言実行だね。
さくっと、倒して狩り続行。


そして、またすぐ出る枝…。
まあ、パキッとしてもらいました。

あー、うん。有言不実行だね…。
エルダ狩りしてる人は見あたらなかったですが、端っこの窪みに誘導して死亡。


よし、おかたづけだ!
どうも、ネクロってのは名無しでの強いイメージしかないので、潰せるか不安ではあったが
ちゃんと始末つけないとだね!って感じで、キャラチェンジして討伐準備。
一応、二人で倒せない時のことも考えて、ライムさんにも声をかけて応援要請。


交戦開始〜!

戦い方は、鉄壁の金剛+三段掌の火力と
『今のはメラではない…メラゾーマだ!』
と言いたくなるような、マッチ程度の火力のボルトさんで全力攻撃。
ライムさんは、とりあえず見学。

いつみても金剛は堅いですね…ただAGI型なんで脆いんですけどね。(HP少ない的意味で)
っていうか、エルゼ君が耐えながら何か叫んでますね。

あ、本当だ。ブレスがかかってなかった。
まあ、マッチがライターになる程度なんで、のーぷろぶれむです。
ボルトをガリガリと打ち込むこと11発。(ダブルキャストなんで実質6回)

撃破。なんか、イメージしてたネクロの強さと違う。

まあ、金剛が堅かったって言うのはあるのですが、もっと強かった印象が…。
R化でやっぱり弱くなったんでしょうか?
何にせよ、おかたづけ完了です。


今回の収穫。ネクロが想像以上に弱いことがわかった。
ソロでもきっと倒せるね!!
まあ、なんて言うか転がる未来の自分が見えるけどね。