れっつちゃれんじ

昨日寝るときに次のような狩りを思いついた。
ターゲット。フィラとリンコ。


後ついでに、アクアエレメンタル。

場所は、異世界の駐屯地←↑のMAP。


動機。フィラとリンコの経験値が1匹200kぐらいある。
倒せたら美味しいかもね。
あと、いつも必死で逃げて悔しかったから倒したかった。


当然、自分では耐えられない上に、WBとか飛んできたら目も当てられない。
だけどエルゼリーナの金剛だったら、耐えられるんじゃないだろうか…。
金剛で耐えながら、ひたすらLBでなんとかならないか…。


そう考えて、フィラとリンコのステータスを確認した。
RAGtimeでのデータ(R化前のデータ)
フィラ:HP28,656
リンコ:HP22,680
これぐらいなら、なんとか出来るかも!


と思いつつ、そういえば別のサイトでモンス情報のSSを見かけたことを思い出した。
確認してみる…。
フィラ:HP345,560
リンコ:HP337,220
あー、ごめんなさい。フィラさん、リンコさん。
あまりにも恐れ多い考えでした(´ω`;)ユルシテ
ということで、あきらめました。


さて翌日
いや、昨日上述のような狩りを思いついたんだけどさ。
やっぱりちょっと厳しかったよ〜って、エルゼリーナに話したところ。
面白そうじゃん、やってみようよ!
という、素敵な発言をいただきました。Σ(・д・;)


いやね、耐えてる間にLB10を30発以上打ち込まないとダメなのよ?って言っても。
やってみたい!とのこと。
本当にね、私の思いつきに付き合ってくれてありがとう、良い子だ;



ということで、チャレンジです。


まずは、遠距離攻撃をしてくるフィラから撃破に挑みます。
やること
私:霧・ダブルサインでのDCLB連射。
エルゼ:タゲ取り+金剛
実にわかりやすくて良い。


ボルトボルトボルト!!
8k〜12k程度しか出ませんが、ひたすら撃つしかありません。

応援ありがとうございます。

被ダメは、ヘビーガードで30%減の上に、金剛で1/10にカットして30ぐらいに。
金剛強い。
その上に霧をはると、遠距離ダメージを1/4にカットできるので8とかになります。

ニュマはれ?ないよそんなの!!
横湧きしたアクアエレメンタルと、遠方からよってきたもう一匹のフィラにぼこられます。
なんとか、耐えに耐えてもらって撃破。

交戦時間約3分ぐらい?
よし次、アクアエレメンタルを倒そうと、思った矢先。
金剛切れる→再詠唱→そのタイミングでWB発動→南無…。撤収です;


次、リンコだ!
近接攻撃のリンコだから、やることは遠距離対応をなくしたフィラと同じ!
ダメージ的には、50ぐらいです。

なんとかLB連打するも、どこからともなくもう一匹のフィラが登場。

善戦むなしく、金剛が切れたタイミングで死亡。

一応、なんとか一匹倒したけど、厳しい!!
ここでのエルゼリーナのわかったことっていうのは、
金剛の消費SP200なので、SP的に2回が限界だから、やっぱりきついとのこと。
SPをリチャージしてあげたいけど、余裕ないからやっぱり無理かな。

ということで、私も死亡。
ハエとかで逃げられたのですが、こう言うときは潔く死ぬことに決めてます。
エルゼリーナ、本当におつきあいありがとうございました。楽しかったです。


さて、フィラ・リンコ狩りは、やるならもう少し人手が必要とわかりましたとさ