コンボ・リーナ

前回、遊びに来てくれたエルゼリーナと
翌日遊ぶ約束をしていたので、声をかけて遊びに誘いました。
エルゼリーナ・レベル75。私・レベル90。ギリギリ…。


さて、何をしようか〜ということで、候補を挙げてみました。
普通にレベル上げ・適当にふらふらと遊ぶ・クエス
何でも良いよ!って言ったら
「大きな葉と茶色い根が欲しい!」とのこと。
何やら、駐屯地のアルバイトで30個づつ必要なのだそうだ。
ガチレベル上げを選ばないで、そういうところを選んでくるところが、
かわいげがあるというか、構いがいがあるというか…。
効率重視が加速しているROで、レベル上げ以外で楽しんでくれる人はやっぱり良いです。


さて、件の物をとりに駐屯地←のピンギマップへ。
私のお仕事は、ヒールと霧とSPチェンジのみです。数が多かったら倒しますが。
魔法でがんがん狩ったほうが、効率良いんですが
だいたい1発か2発で落とせてしまうので、あまり殴らせてあげられない。
コンボチャンプに、コンボしてもらえないとか、俺が嫌だということです。


三段掌!

連打掌!!

猛龍拳!!!

睡眠拳!!!!



絶対SS取られたーって言われましたが、当然取りました。
ごちそうさまですw


コンボ見ながら霧をまいて、後はサボってるだけの俺。
暇じゃないかって?
コンボをボコボコ決めてるのを、見てるだけで楽しいから良いです。

あと、こう言われるともう何も言うことありません。


さて、狩り中に妖精さんの所に行った時に、何言ってるかわからないと言う話になり
いつか知恵の王の指輪のクエもやりたいなとのことだったので
んじゃ、今からやるか〜ということで、アイテム集め終わった後クエ開始。


妖精の方は、適当にピンギをぶっちぎって、話をして巨人の方へ。
ゴーレムはレベル上げついでに、徒歩で行こうかということで移動開始。
さすがに、ここでは遊んでられないので、きっちりと攻撃もやります。
76レベルに上がったとはいえ、当然エルゼリーナに避けられる相手ではないのですが、
そこは、最終手段

金剛によって、壁になってもらいました。
PT狩りでは、どうしてもできることが少なくて、
ずっと気にしてたようなんですが、これで壁ができるよ!とのこと。
セージ時代に、同じ悩みを持ってたので気持ちはすごくわかりました。


さすがに、金剛は堅いです。90ぐらいしかダメージ受けません。
そこにひたすら、ボルトを打ち込むお仕事です。
金剛の怖い点は、上書きができないところですね。
切れた瞬間900〜1000食らうので、そこがちょっと怖かった。
5匹ぐらいゴーレムとかに殴られてた状態になったときは、さすがに焦りました。
切れた瞬間、昇天だから焦ってボルト連打。こう言うときに限ってダブルキャストでないし;


何とか間に合って撃破完了、そしたらこんな物が

頑張ったご褒美が出ました。ありがとうございました。
クエは、時間がなくて途中で終了。また、時間があれば続きでもやりませう。