補償チケットの2

補償チケット2枚目を使ってみた。
何でかって?いや、暇だったんだよ。暇って言ったらだめだけどさ。


ギルド狩りをするよーってことで、
棚に行くことに。


準備するために倉庫行ってたら、エルゼリーナがモロクのたまり場に来てました。
姫さんのところのギルド狩り行くと思ってたので、
あえて声もかけてなかったのですが、いらしてくれました。
ついでなのか、わざわざ訪ねてくれたのかは、わかりませんが。
少し嬉しかったです、今日はレベル帯の関係で無理だったけど
明日あたり遊びたいですね。


さて、タナトスタワー7Fが目的地です。

構成はこう、
ひみっこ:アクビ、悠さん:アクビ、ライムとん:RG、猫ちゃ:レンジャ、私:教授
今日記を書くために、SS見直して初めて気がつきました。
私だけ、転成二次職だった・・・、まぁ、いいか;
だって、ジョブあがんないんだもん!


移動しながら、7Fで爆破狩り。実は、タナトス高層来るの初めてでした。
教授のくせにと思われるかもしれませんが、臨時何それ?な私だと縁がないのです。
高層は1Fごとに、階段フロアがあるんですね。全然知りませんでした。

何となく余裕がありそうなので、9Fとか行けるんじゃ?って言う話になって9Fに突撃。
ベースとして壁に張り付いて、ライムとんが敵を釣ってきて
猫ちゃが、爆破しまくる感じで狩りです。
私?端っこでぶるぶる震えてました。雑魚には怖い狩り場です。
狩りを初めてしばらくして、猫ちゃが一言。
「まずい、苦悩当たらないわ」

なぜ当たらないかが、実はよくわかってなかったのですが
当たらないから蜘蛛で飛ばすことに。(今調べたら念属性だった・・・納得)
お仕事きたーと思うも、飛ばし方を理解し切れていないことを思い出す。
マズー。前のトール狩りで、必死に飛ばそうとしてうまく飛ばせなかったのですよね。


その後、教わったこと
蜘蛛の糸で止める→3セル以上離れる→TSとかHDを打ち込む→飛ぶよ


TSもHDも持ってないので、仕方なくFBLで代用しよう!
ということで、打ち込んでみるも飛ばず。
対象指定範囲魔法だからだめなのかなぁ・・・(´ω`;)
※この時点の勘違い
『蜘蛛で止めた敵を、3セル離して範囲攻撃に巻き込むと飛ぶ。』


仕方ないので、蜘蛛の糸ダブルキャストFB連射で無理矢理ぶち殺すことにする。
やっぱり時間がかかるし、蜘蛛の糸が足りなくなる・・・。
そこで、猫ちゃの一言
蜘蛛の糸に火属性魔法撃つと、拘束が解けるよ」
いや、それは知ってるんですが〜…あー、もしかしてそういうこと?
今更ながらに条件を理解しました。


蜘蛛の糸→3セル以上離れる→遠距離攻撃を打ち込む→拘束された状態である→飛ぶ


そういうことか…、いろいろ勘違いしてたっていう。
魔法を受けた時点で飛ぶんじゃなくて、魔法を受けた後に拘束された状態だと飛ぶんだね。
ということで、その後はCB1をぶち込むようにして、きちんと飛ばせました。


その後は、まま安定した狩りをすることができました。
これを激しくしたのが臨時なのかな?あと罠強い。金かかりそう。
狩り後、猫ちゃからプレゼントをもらいました。

大量に、ありがとうございました。大事に燃やします(ぇ