アコ・エルゼ

さーて今回は、前回じっくり観察すると言った
エルゼさんを観察してきました。
何か言い方が悪いですが、まあアコ・エルゼを満喫してきました。
もっと悪いですか、気にしたらダメです。

とりあえず、転生のお祝いに紫箱と桜花冠をプレゼントしました。
昨日露店を回って何にしようか悩んだんです。
悩んだ結果がこれだよ!ってSS取り忘れーてるー。


プレゼントしたのは『脱力の桜花冠』です。
桜花冠だけだと、まあ少し使える可愛い装備なんですが、
これにゴミカードを挿すことにより実用不可の装備に!
STR-6の装備なんて、チャンプには致命的。
記念品です記念品。旅行先の記念メダルなんて使い道無いだろう?
つまりはそういうこと。


さて、どうやらエルゼさんのレベルが14ぐらいで全然上げていない様子。
じゃあ、どこかレベル上げに行きましょうかと言うことで
今ホットなスポットである、沈没船へ。

ぽこぽこ殴って貰います。アコのなぐりは可愛いですね。
さくさく上がるみたいで、エルゼさんが嬉しそうです。
でも草は2個までにしようね、逆毛になっちゃいますよ?


30分ほど狩りをしたところで、明るいところに行きたい!
と言うエルゼさんのリクエストで、アマツに行くことに。
畳で、やたらカブキに好かれているアコさん(見るたびにカブキと戦ってた)
とちょっと共闘したりしつつレベル上げです。(ああいうときにSS取ればいいのにと後悔)

結局の所、沈没船のほうが当てやすくて沸きが良いから良いんだねと言う結論に。


いったん休憩後、沈没船へ戻り狩り再開。

GXを装備できるようになったし、だいぶ強くなりましたね。
楽々敵を狩っていきます。
ただ、ターゲットが私8割エルゼさん2割ぐらいで、敵も結構溜まってる状態。
美味しいけども、眠くなるね〜とのエルゼさんの発言を聞き
じゃあ全部相手をして貰おうと、大量のホネを抱えた状態で、
テレポして敵をプレゼントしました。
以下のようなやりとりがあったからMPKじゃないよ?

こういうのに、あえてチャレンジしてくれるところが好きです。
ボコボコにされるエルゼ、上から眺める私の図

回復を叩きまくりながら、必死に敵を撲殺してました。
その間一切支援なし、きっと私は死に直面してもヒールをかけなかったでしょう。
なぜなら私は外道だから…ではなく、そういう遊びだったから。

おつかれさまでした〜。アコ・エルゼを満喫できました。


ちなみに、この後すぐに狩りを終わって帰ったのですが
直後に、ほぼ同じ場所でDさんのレベル上げが行われていました。
エルゼさんと解散した後、合流したら同じ場所だった。
あと5分あそこにいたら、鉢合わせていたかもしれません。
良い機会だから、エルゼさんを紹介したかったですのぅ。