ゴーレム狩りwithリーナ

最近はぼちぼちといろいろな人と
狩りに行けて楽しい海月です。
セージ時代と比べると、もうね…うぅ;


さて今回は、エルゼリーナからお誘いがありましたので
狩りに行くことになりました。
ちなみに、正式名はエルゼさんであり、どこにもリーナなど付いてません。
私が昔から勝手に呼んでいるだけです、エルゼリーナって可愛くない?


さて、エルゼさんはレベル98の
ついにラストスパートだー!って張り切ってる一人目の転生を目指す
セミコンボモンクさんです。
どうやら、ソロでニブル飽きたーとのことなので
どこか行こうとのこと。嬉しいですね、どこでも行きますよ〜。
とりあえず、異世界のブラディウムゴーレムをソロで1匹だけ倒せた!
って話が出たので、よしそこに行こうと言うことに。

98レベルの人にチャレンジしてもらうのも、正直怖かったですが…。
狩り方法は、エルゼさんに速度とブレスをして貰ったのち、壁になって貰い
FBをひたすら連打するという、狩り方法。


1匹狩ってみて、ああいけるね〜とかいってたのですが
そこら中から沸きまくります、このMAP。酷いことになってた;
正直に申しますと、教授になって今までで一番必死に狩りをしました。
あっちこっちから沸くゴーレムに対して、FW・くもの巣・霧で
進路妨害をしつつ、エルゼさんがタゲを確保しているゴーレムにFBを撃ち込みまくります。
まさか、暇あるごとにメモライズを詠唱し続ける状態になるとは、思いませんでした。
瞬発力が必須です。※メモライズ:事前に詠唱しておくと5回他の魔法の詠唱速度を速くできるスキル


とりあえず、私が5回ほど死に、エルゼさんが2回ほど死なれました。
身代わりがあるからデスペナだいじょーぶって言ってましたけど、不覚。
でもなんか、凄い狩りを楽しんでくれたみたいで、とてもよかったです。
私も楽しかったですしね。また行きましょう〜。


FW+FB狩りのほうが安定するんじゃね?とか思ったかた。
二人で狩りをして楽しむのが目的だから、これでいいのだ。
出来るだけ、相手の性能を尊重した狩り方のほうが面白いじゃない?
それに、モンクや殴りプリに、支援だけして貰うだなんて俺には耐えられないですの。