続異世界その後

実際の所、生体でレベル上げの手伝いをするのが
大半だったもので、異世界にあまり行ってなかったのです。


生体のレベル上げについて少し書くと
Dさんが支援で、
ライムさんが釣ってきた、生体DOPを
あずるんがSGで凍結させつつ
俺がローグのサプライズアタックで、氷割り+ダメージ
という狩りを実施中。あと4日ぐらいでDさんが発光しそうなので
それまでは、これが続きそうです。


さて、本題の異世界
新しいMAPのほうの異世界は、クエストで行ってたですが
前からあるほうは、行ってなかったので、散歩してみました。

あの驚異的なダメージを与えてきたハチさんが、エナジーコート付きとはいえ
両手杖で特に対策を立ててない奏鳴に、300程度のダメージ。
わざわざSS取るために、わざと殴られる事が出来る程度の強さ。
むぅ…しかも、ファイアボルト3発程度で死んじゃいます。


次は、前から一度倒してみたい強敵!と思っていた

ナーガさん。スピアブーメランと必殺のWBが痛いという噂はかねがね。
万全の準備を整え、いざ勝負!
蜘蛛の巣+FBで、初撃で大ダメージを狙って…次はFWでって、あれ?
FBだけで死んでしまいました。
どうも、削られていたみたいなんで、再挑戦。
次は蜘蛛なしでやってみようと、FW+FBでアタック!

FBのダブルキャストが発動すると1発で死んじゃうんですが…。
えっと…何これ?
確かに、WBは無詠唱で、急に多段攻撃が異常に入って驚くし痛いけど

ダメージも大したことないし、MRで吸えちゃうし。まあこれは良いんだけど。
何か…なんだろう、やっぱりなんかこの調整違うくない?


(ーー;)何だろう、この納得のいかなさ。
敵の強さ据え置きで、経験値を数倍増みたいなほうが、やってる方としては
面白いんですけど…なんか、なんだこれ。