異世界その後

前々回、異世界どうなるかわからないからねー
とか言っていましたが、まあえらく変わりました。
レベル上げ頑張っておいて正解でした。
ゆったりと狩りできるような状況は、もう見られなさそうです。


アップデートがあった後、なんだかよくわからないですが
異世界ギルメンがわらわら集まったので、散歩してきました。

こんなメンバーで、タタチョやらヒルスリオンを適当に蹴散らしてきました。
昔ならば、『寄らば、斬ります!』ってな感じで、
近づいた瞬間猛烈なダメージを与えてきた子達が、何があったのか火力が1/10ぐらいに。
なんとも哀れというか、寂しいというか…。一発500ぐらいしか食らわない雑魚に。
その割りに経験値は据え置きというか、むしろ上がってるというか。
何かその調整…なんか違うくない?と言うのが感想。


異世界の特徴が無くなってしまったですね、寂しいばかりです。
せめてクエストクリアしたら、異世界の敵からのダメージ1/10になる装備を
手に入れることができる、とかのほうがお話的には面白かったと思う。

ちなみに、マンモスの取り巻きは変わってないみたいです、超火力でした。


敵が弱体化した上に、経験値が上がってしまったので
異世界に人が大量に流れ込んできました。
もうあの異世界という過疎気味の世界でまったりと
数人が狩りをしているという、まさに辺境世界で命がけで狩り
という雰囲気を味わうことは
出来そうもありません。嫌いじゃなかったぜ、あの雰囲気。
まあ、過疎狩り場が活気づくのは良いことだと思うんだけどね。
ただ活気づくじゃなくて、荒れるのが今のROなんだ…。




さて、新しい街にも行ってきました。
エルディカスティス
その中で行う『猫耳と尻尾の男』とかいう怪しさ満点のクエストで
こんな猫ちゃんに会いに行きます。

正直なところ、なんでこんな所に配置したのか…。
このMAP大量の

がいます。キモイですね…。
しかも、猫さんがいる場所が狭まっているためか、やたら溜まってたりします。
さらに、この猫さん『シャイ特製カクテルが配達される』
とかいう、長い言葉を言わせます。文字を打たないと行けないのですが…。
入力窓開いている間に、貫禄の横わき。
敵の攻撃速度が速いから、あっという間にHP削れます。
入力画面中は、何も操作を受け付けないので、慌ててaキー叩いて
エンター連打、即テレポ。テレポ前に[とか発言ログが残るぐらいの慌てよう。
もうやだ、この配置…。


その後もう一度、猫さんを訪れるんですが、周り敵だらけ
ムカデが5匹ぐらいウロウロしてるので、碌に会話が読めません。
エスト楽しむ余裕ぐらいください、本当に。
そんな新しい異世界です、みなさんも来てくださいね…。