整理でもしようか

やることが無くなった昨今、暇しだしております。
なかなか時間を使うのが下手なのか、趣味がないのか、なんなのか。


さて、時間があるうちに整理でもしてしまおうかなと
長らく…本当に長らく放置していたCDRの整理を行ってみました。
いやー、普通に積みまくってたんだけど、出てくる出てくる古いCDが
わかるだけで、一番古いのは高校時代に作成したCDとかでてきました。
90年代末のCDとかありましたね、まさに世紀末です。


当時はHDDの容量が少なかったこともあり、CDに色々移したりして
凌いでいたのを覚えております。
初めてのPCのHDD容量13Gbyteだったなぁとか。
この話すると、13Gbyteとか多すぎと先輩方にはよく言われます。
ここら辺世代間格差ですね。


さて今や、1Tbyteが6000円弱で買えてしまうという素晴らしい時代です。
技術の進歩というのは素晴らしい。(1Tbyte=約1000Gbyte)
そんな技術の進歩に感涙しながら、古いCDRから必要なデータを
HDDにコピーコピー(゚∀゚ )


ちなみに、うちのPCのHDD容量は、合計850Gbyteです。
一枚650Mbyte程度のCDデータを納めるのは造作もないですな(・`ω・)+
いらなくなったCDは、カッターで傷をつけて、表面をペリッとはがしてぽいです。
カリカリッ、ペリ…、カリカリ、ペリ…(゚ω゚ )何これ楽し…
(残り60枚ほど見て)…やだ何これ、めんどくさい(|||´д`)