あっちもこっちもダメ

あっちもこっちもダメって感じです。


先日正式オープンしたタルタロスオンライン
オープンβ中にはなかった、変な挙動をするように。
移動して攻撃すると、滑って元に位置に引き戻される感じ。
敵がPOPするも、不自然なPOP。気がついたらそこにいたみたいな。
敵が寄ってくるときも、なんかコマ飛びみたいな挙動。
サーバーの処理が追いついてない状態なんじゃないのかなぁ。
こっちからの命令が向こうに届いても、すぐ処理できなくて引き戻されるみたいな感じ?
アクションRPGでこういう挙動は致命的。オープンする際に、チャンネル増やしたせいで
何かサーバースペックダウンしたんじゃないの?って言いたくなる感じ。
もしくは回線づまりのパケットロストか…どっちにしても碌なもんじゃない。


仕方ないから、FEZの方行くけれどもこっちは、もう手の施しようがないぐらい酷い状態。
運営が変なアップデートを、ここ1年ぐらい続けてきたせいで、
まともなユーザー殆ど居なくなった感じ。


みんなで戦争に勝つという意識を持ってるプレイヤーが、
殆ど居なくてただのアクションゲームになってる。
どこ攻めてるんだとか、ちゃんとMAP見てるのか?とかもう、呆れるレベル。
ああいうチームで勝利を目指すゲームで、プレイヤー全体の質が落ちてしまったら、もうゲームとしては終わり。
偶に1戦やって、ため息ついて止める感じ。色々馬鹿だと思う。
運営とか運営とか開発とか開発とか。上手くやればもっと行けるゲームだと思うのに。


どうにもこうにも、ダメになっていくもんだね。
気晴らしに、桜花の日記でも書くかなぁ。