アイテムを集めよう

さて、長らく騎士に向けて頑張ってきましたが、
ついに騎士になる試験を受ける日がやって参りました!
そんな桜花です、こんばんは。


来る日も来る日もデザートウルフを倒す毎日。
あの地域は乾燥していて困ります。髪がバサバサになるのですよ…。
さて、ド田舎のベインス地方から、遙々飛行船に乗って戻ってきましたプロンテラ!
ビバ、都会って感じですよね。都会って素敵、露店商人さん万歳!!
そして、早速プロンテラ北西にある憧れの騎士団へと参ります。

騎士団の先輩曰く、騎士の適正を見るとのことで何人もの先輩達から適正試験を受けなければ行けないみたい。
絶対に受かってみせる!ということで、噂によると一人目にして最大の難所。
アンドリュー先輩の元へ。

なるほど、流石騎士試験ということもありいろいろな物を要求されますね。
これは北へ南へ砂漠へ海へ奔走しなければ行けない感じ…。
えっと、短い足はギオペ先生がいいかな、かつてプロンテラ北方で冒険者を震え上がらせていた先生と勝負です。

昔は、凶悪で恐れられていたけども、それも今は昔の話。
近年対処方法などが確立されて、私のような新米でも割りと楽に相手に出来るようになりました。
戦術の進歩というのは凄い物ですね。先輩方に感謝です。
短い足と、近くに生えてたフローラから、花を奪取。順調順調。
さて、北方は終了でイズルート海底洞窟で、人魚の心臓を獲得。
オボンヌは少し気持ち悪かったけど、剣士の私としては恐れる相手ではない!


さて、楽勝楽勝って感じで次のアイテムを…貝のむきみ?
えっと…あんまり聞かないアイテムですね。どこにあるのかしら?
ということで、図書館にいき『ミッドガッツ収集品大百科』で調べてみました。
お化け貝から取れるとな…お化け貝っていうと、
冒険者の中では『相手にされないモンスターTop10』に毎年ランクインしてる、不名誉な子か。
生息場所は、ココモビーチが最大の群生地みたい。
オットーが凄く凶暴で不安だけど、オットーは海岸側にしか
住んでないから、近寄らなければ楽勝ね!
・・・

何なのここ…、お化け貝はむきみなかなかくれないし、異常にチンピラが多くて治安が悪いの。
後で調べた情報によると09/2/24よりでチンピラが増加、治安が悪くなったですって。
信じられない、こんなところでむきみ集めしないといけないなんて…。騎士試験怖いよ…。
チンピラは、私を見つけると嬉々として寄ってきつつ、遠距離から全力でスピアブーメランならぬ
サンダルブーメラン投げてくるし…、あんなの直撃したら間違いなく死ぬわ…。

正直なところ、ハエの羽を沢山持ってきて正解だったわ。
走って逃げようものなら、背中めがけて投げられる感じ。
ビクビクしながら、貝のむきみ集め終了。
いつか絶対チンピラ退治してやる(><。
後は、フライパンとカタシムリの皮だけど、全く問題なしね。
実際この二種類を取っているときの心境は、チンピラコワイ、チンピラコワイ。
こんな感じだったから、恥ずかしながら正直よく覚えていないです…;
さて、騎士団に戻ってアンドリュー先輩にアイテムを渡してきました。

え!?ちょっと待って…ざっと計算しただけなんだけれども
私が渡したアイテムの売値って4000zほどなんだけども…財政に大きく貢献!?
騎士団って、もしかして凄く貧乏…いや清貧ってやつよね?きっとそうよね!!
ちょっと寄付したくなった気分を持ちつつ、次もがんばります。


姉「ねえ、転職試験って1ヶ月m」
桜花「!!」「サンダルブーメラン!!」
姉「Σぶふぉ」
桜花「それでは、また次回;」