よしマクロス行こう

昨日の日記?を書き終わった後
唐突に、そうだ明日マクロス行こう!
思いつきました。うん、気になってはいたけど
行きたいなぁ、と思いつつ放置してました。
今更ですが、思い立ったが吉日?翌日に突撃です、一人遊びは身の軽さが利点、無計画万歳


昼前に起きて、映画館を検索!前日に調べておけって感じだが…
候補は池袋と新宿。ただ時間が新宿は、12時の後は、17時…
池袋は12時・15時・17時…池袋択一!
もう公開後1ヶ月経ってるし、そう混んでないだろうと思ってた。


うん、映画あんまりいかない俺は色々なめてた。
14時20分ぐらいについたらなんか人並んでるよ、超多いよ?
ワンピとかもやってた影響だろうけどマクロスも15時の回座席のこり少しだとか
今からじゃ17時で約3時間待ち…むーしかたないなぁ
並んで17時のチケット購入、既に良さげな席少なくなってた模様
さて17時まで時間つぶして入館、まだまだ人多いわ


内容は、本筋はそう変わらず?でもシチュエーションやら、かなり変わってた
聞いた記憶のない歌も多かったし、別物と見て問題ないかな
見ながら、アニメ放映当時の興奮を思い出してた。
特に、射手座午後九時Don't be lateが流れたときは、やっぱりこれがないと!って思ったわ。
他にも知ってる歌が流れると思わず口ずさみそうになったり
ギャグシーンで笑いそうになったり大変じゃった
シェリルはかっこいいし、ランカも可愛くて良かった!


最後の戦闘シーンとか、燃えすぎて困った
手に汗握るというか、息つく暇がないというか…
面白かったぜ。少し展開が早いかなと思ったが私的には許せる範囲
冷静に考えたらそれはないぜ、なんてツッコミ入れれるシーンあるけど
野暮だよね、エンターテインメント作品を素直に楽しみましょう


次も絶対にいく(・`ω・)