ローヤルを狙え

触手とローヤルゼリーをゲットするためにアイテム集めです。
テレビ見てるおねえちゃんに、触手とローヤル手に入れるならどこがいい?
って聞いてみたら、ヒドラと桃木って教えてくれた。


まずは沈没船のヒドラ、どうやらあんまり奥まで行くと危険みたい。
とりあえず、1Fぐらいでヒドラ狩り!
サンダストームで1ダメージを出しながら、ツンツンしてました。
オートスペルって楽しい。

沢山のヒドラに囲まれながら、バッシュ連打してたら
通りがかりのプリさんにヒールもらいました。
こんなところにも人が来るのね…。向こうも同じ事思ってるかも。


触手は結構簡単に手に入ったので、次も楽勝だと思ってコンロンにいってみました。
どうやらあの桃木からローヤル採取しないとダメみたい…。
木の上に乗ってるサルが、凄い精度で桃を投げてくる、痛い痛い;
50代AGI剣士じゃとてもじゃないけどあの桃は避けられない…。
覚悟を決めるしかないかな。


倉庫に戻って大量の回復アイテムと
攻撃を耐える装備を引っ張り出してきて、盾で攻撃を防ぎながら突撃してバッシュ!

正直かなり辛かったけど、みんなが通る道みたいだから、頑張らないと!

満身創痍な状態だったけど、何とかローヤルをゲット。本当にきつかった…。
当分桃は見たくないよ;


アイテム集め終わったので家に戻って、おねえちゃんに報告。
ボロボロの姿を見て、なんで桃木?チャッキーでいいじゃない?
って驚かれた。…え?あれ、なんか私、間違えた??


まあ、目的の物は集まったし良いか…
騎士団で、アイテムを渡してバッシュで急所を撃つ技術を教えてもらいました。
目標達成!…でも、やっぱり色々と腑に落ちない。

なんで急所を撃つのにローヤルが居るの?