優先順位

何事にも優先順位があります。
狩りをする上でも同じ。


今日は、私的ピラ地下MOB撃破優先順位について書いてみる。
何となくこうやったら楽という狩っていたら出来ていた順番ですよね、
こういうのって。


撃破最優先MOBはこいつ

アヌビスやらAマミーと混ざっていたときなどは、
極力まずこいつにボルトを撃ち込む。
地味に攻撃痛い、早い、良く燃える。けどFWですぐすり潰せるほどじゃない。
FLEE確保のために真っ先に落とすようにしてます。
移動が早いため、キャストしやすいのも良いところ。


二番目、主食のこの人

こいつを潰すために他を潰していると言っても過言ではない人。
1体の時は、沈黙にさせて燃やす。
2体以上になったら、SB避けることを祈りながらFWで引きずり回します。
SBが怖くなくなってくると、次第に餌に見えてくるおいぬ様。
でも、痛いのは痛いし、死ぬときは死ぬ。


三番目というか、どうでもいい人

アヌビス焼いているといつの間にか消失してる人。
1体ぐらいなら意識する必要なし。


一番最後なのがこいつ

FBじゃ落とせない、FWでも燃やせない、動き早い、当たると地味にいたい
何より美味しくない。
こいつとアヌビスがいたら、フロストダイバーで凍結を狙いたくなるレベル。
でもあまり凍らない、本当に嫌なヤツ。
無視して先に、アヌビス倒して、後で処理する方が早い。
たまにこういう物を落とすけど、今更な感じ。中身も微妙だった・・・。



そんなピラ地下MOBの撃破優先順位のお話でした。
発光まで@42%