タイアップキャンペーン商品

なんかROとコカ・コーラのやつ。


仕事の時にコンビニで飲料を購入するのだが
普段は職場から歩いて2分のセブンイレブンでお茶と適当な物を購入が定番なのだが
折角だから、歩いて4分のローソンでお茶と対象商品を購入することにしてみる。


よかったね、ローソンさん!セブンイレブンから300円ほど収入奪取だよ!!
…どうでもいいな、まったく。


とりあえず1日目は、紅茶花伝 薫る桜ロイヤルミルクティーを。
2日目は、ファンタ ゼロ レモンを購入してみた。
まあ、限定ショップ入場券とやらが手に入れば良いので、他はあまり興味なし。
ちなみに、ブレッシングLv10の箱とはずれでした。
後1回何か購入すれば良いので、気分が乗れば次の勤務の時にでも購入する予定。


さて、飲料の感想ですが
まず紅茶花伝 薫る桜ロイヤルミルクティー
デザートシリーズと銘打たれているだけあって、甘いです。
香りも少々強い感じで、ちょっと癖がある感じかもしれません。
ただまあ、不味いか?と聞かれると不味くはないよと言う感じで
私は普通に甘みと香りを楽しみながら、デザート感覚で飲めました。
長丁場の夜勤業務でちびちびと甘味が欲しい時には、丁度いい感じ。
大体3時間ぐらいかけてゆっくり楽しみました。
ん?甘すぎて一気に飲めねえ?
いや、これそういう飲み物じゃねえから!(・へ・)


お次、C.Cレモン…じゃなかったファンタ ゼロ レモン。
ゼロと言う名前の如くカロリーゼロのレモン風味の炭酸飲料水果汁なし。
まあ、味は想像できるでしょうC.Cレモンな感じ。
個人的には、レモン飲料は酸っぱいのが好きなんですが、こいつは甘みが強い感じ。
普通にレモン系の炭酸飲料が飲みたいときは、どうぞっていう感じの安牌商品かな。
酸っぱいレモン炭酸飲料は、とりあえず瓶のキレートレモンが割りとオススメ
ペットボトルのヤツとは中身が違うので注意って、話がそれましたな。



個人的に言いたいことは、この商品出すならもっと早く出しておけと言うこと
ダイエットしてた1年程前に、この商品があればどれだけお世話になったかと
…出るの遅いよ(我侭)。
当時甘味がほしかったときは、コカ・コーラ ゼロを飲んで凌いでいたわけなのですが
流石に飽きるわけですよ、あの味ばっかりだと…
他の選択肢が切実に欲しかったのでした。
ペプシネックス?好きな人には悪いけど、あんな変に甘ったるい物飲めないです。
今からダイエットする人の甘味補給にもどうぞな商品でした。ゼロカロリー万歳。


さて、残る1商品 カナダドライ サクラミストですが、事前情報によると
なんか安っぽい梅のお菓子の味がするとのことで
梅干はいけるが、梅のお菓子はダメな(小梅ちゃんとかね)私的には回避する予定。
誰か飲んでくだしあ(´ω`)
てかサクラミストなのに何で梅なのかと…
ま、上述してないけど桜の紅茶のヤツはバナナ牛乳みたいな味だしな
…味覚って不思議!