お引越し

といっても、お隣のお部屋に。


来週辺りに、母と妹がこちらに引っ越してくるらしい。
そして、間取りの関係で、部屋から立ち退き命令が出たので移動しました。
部屋の広さは変わらないし、別にいいですがね〜。
母親が来ることで食生活が改善され、太らないかが不安でならない。懸念はそこだけ。


部屋を引っ越すついでに、部屋に積んであった本を整理してみました。
別に積みたくて積んでたんではなく、本棚に入りきらなかったから積んでたのですわ。
本棚にきちんと詰めなおしていったのですが、やっぱり入りきりませんでした。


つめ直してみてわかったのですが、ここ2年ほどでラノベが結構増えたみたいです。
読みやすくて、気軽に読めて重宝してるんですけど、ラノベばっかりもどうなの!?
みたいな気がした今日この頃。
ここ最近はラノベが3冊増える間に、漫画1冊、一般小説1冊増えるという感じかな。
ま、ラノベが増えた割合がやけに多いのはこいつのせいなんですけどね…

9S(ナインエス)〈9〉 (電撃文庫)

9S(ナインエス)〈9〉 (電撃文庫)

1-9まで、買い続けたら割合も増えるわな。良い本でした、続きマーダー?


さて、次は一般小説を読もうかなという気分。
横山秀夫さんの世界をふらついていく予定…というか、既に『真相』を購入済み。
短編集だから、さっくり読んでいく予定、まあ予定は未定。
この方の、短編集は以前読んで、とても面白かったので期待してます。
ちなみにそれはこれ
第三の時効 (集英社文庫)

第三の時効 (集英社文庫)

間違いなく名著
あれ…引越しの話どこ行った?