コンチネンタルガードの印章への道2

ごーといった後、別のことしだしてダラダラしてました私です。
そして、睡眠時間18時間…寝すぎです(´ω`;)


さて、火種を取りにノーグロード行ってきました。
ステータスと装備はこんな感じ。

テレクリのところは、もうひとつヤナのペンダントです。
さて、ここの看板なんですけど、存在すら忘れてまして
なんだっけこれ〜って感じで内容を見てみたんですが…

…お馬さんのほうはともかく、カホは他にもいます><
嘘はダメなんです!
まあ、きっとこれ書いた人はトール火山1Fを突破できない人なんだと自分を納得させて
ダンジョンへ突撃です。


メンテ直後に行った為か、はたまた人気がないからか、あんまり人がおらず
湧きも少ない感じでした。でもまあ、湧きが少ないということは溜まってる場所が多いということでして・・・
テレポしてもモンハウに突っ込む突っ込むで、狩りになりませんでした。
ということで徒歩狩り。
ここの敵、割りと硬いらしいのですが、カウンターダガーの私には関係なし。
ということでザクザク切り落としていきます。

残像が出来るぐらい早く動いているみたいで俺カッコイイ!
ダメージが低い?何のことやら(´ω`)
まあ、熊辺りはいいんですが、やっぱりゴーレムは無理なんで逃げます。人がいない素敵♪
さて、野良のブレイザーを探していたんですけどあんまりいないみたいでして…
1時間近く狩りをしていてたどり着いた結論がこれ

取り巻きブレイザーだけを引き剥がしてぶち殺し
SSのようにFDで凍結させるか、もしくはゴーレムと1発覚悟ですれ違いして、足の速いブレイザーだけを強奪します。
これがどうやら一番早いみたい…でもゴーレムなかなか凍結してくれなくて苦労しました。
FD→後ろに下がる→FD→後ろに下がる→…超チキン万歳!
ということで、30個確保に1時間半ぐらいかかりました。経験値的には1.5%ほどアップかしら。
決しておいしいわけではない上に、辛かったです。昔の自分は何を考えてここを狩場にしようとしていたのやら…対火本まで作って。
当時の自分にそれはヤメロといいたいです、はい。

さて、材料がそろったので、クエストを進行していきますヾ(´∀`)ノ