コンチネンタルガードの印章への道

少し前に復帰したROのお話。

コンチネンタルガードの印章
最大HP+50 Aspd+3% スロット1のアクセサリである。
以前にモロクが崩壊した際に実装されたクエストの報酬らしい。
他の報酬としては、
スロット付の最大SP+50 詠唱時間1%減少のアクセサリと
スロット付のCri+5のアクセサリでどれかを選ぶらしい。
正直、他はどうでもいい。


コンチネンタルガードの印章
何が素敵かというと、まあ当然ながらAspd+3%。しかもスロットあり。
The Signの方が強いんじゃないかという気もするけど
早いって素敵やん!動機としてはこれで十分だよね!!


ということで、クエストで必要な材料をチェックしてみる。
火種30個・氷の心臓50個らしい。
氷の心臓は、倉庫に転がってるからいいとして
火種が問題。
ドロップは、ブレイザーとインプだそうで…。
インプなんてどう考えても無理なので、ブレイザーから強奪することに。
ブレイザーのいるノーグロード1の敵の必要FLEEをざっと確認。


ブレイザー:187
エクスプロージョン:187
カホ:215
グリズリー:213
ラーヴァゴーレム:228


んー、フルFLEE装備だと全部回避できるけど、火力や取り巻きを考えると
ラーヴァゴーレムは、正直ごめんなさいかな…。


次に折角だからレアを調べる
…(´ω`;)カホカード以外全部ゴミ、泣ける。


あんまり長居したくないネ。ということで火種をとりにれっつごーなのです。