雑記だからいいんだよ

寝ようと思ったら揺れた。
地震が来そうな雰囲気だったから、来るかなぁとは予想して身構えていたんだけど
一瞬グラッと強いのが来たから、ビックリしたw
うお、ビックリしたって声でたの初めてだよ。
予想しているのと違う揺れが来るとビックリするねぇ。


それはさておき、PC立ち上げてるときに地震が来ると
すかさず、にちゃんの臨時地震板を見る癖がついてしまった。


しかし、こんな時間なのに一瞬で500レスですか。
みんな馬鹿だねぇ。
あ、俺もか。


時刻:平成22年12月06日03時20分頃
震源:千葉県北西部(北緯35.6度、東経140.2度)
地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=35.6,140.2%28%90%E7%97t%8C%A7%96k%90%BC%95%94%29&z=10
深度:約80km
規模:マグニチュード4.4
震度:最大震度3


産まれて初めて遭遇した大きめの地震
阪神大震災だから、少々の地震だと動じなくなったけど…。
当時は、真面目に地震の予兆だけで目が覚めてたぐらいナイーブだったね。
ま、兵庫よりの大阪に住んでたから、テレビで流れてたほどの被害はなかったけどね。
近くのマンションが、立ち入り禁止になった程度の揺れでしたよ。コワカッタケドナ。


なんでこんな事で日記つけてるんだろうと、ここまで書いて思った。