アリアドネ

積ん読を崩すよ!って言ったけど
どうして、その直後から読み始めてるの俺?
あほなの?馬鹿なの?

アリアドネの弾丸

アリアドネの弾丸

とりあえず、買って放置していたこいつから崩し。
医療vs司法 第二弾…第二弾だっけ?
バチスタシリーズの続編。テレビも映画も見てないですけどね。
高階病院長が、殺人容疑で引っ張られます。
病院長の嫌疑を晴らすために、田口・白鳥が奔走する話。


今までのシリーズで登場していた人物が、大量に出てきます。
正直忘れてたような人も、わらわらと。
これからもっと話が、動いて収束していきそうで続きに期待です。


『司法を敵視するのはお止めになった方が良い。
司法を敵視すると言うことは、医療は社会正義とかけ離れた場所に
立地していると誤認されますよ』


『これは出来の悪いミステリー小説のような事件さ。
でも反駁しようとすると、小説のようには行かないんだ。
相手が警察だと、捜査や推理の前提条件がフェアでなくなる。』


ところで、極北市の監査医務院の件が劇中で終わったことになってる。
ひとつ読み飛ばしているやつで、まとめて片が付いたのかしら…?