暇だったので、川崎との戦いを見てきた

暇つぶしー
ということで、サッカー見てきました。

川崎フロンターレvsガンバ大阪、6位vs4位の戦いです。
場所は川崎にある、等々力競技場。


到着が試合開始1時間前だったのですが、
人が多くて、席をまとめて確保できませんでした。
やっぱり行くならもう少し早く着かないとダメですねー。
本日の入場者数2万800人也。


フロンターレのホームなんで、応援段幕とかも沢山

席は、7割フロンターレで3割ガンバぐらいの割合かな。
アウェーだから仕方ないですけどね。
席もここは、アウェーは、ゴール裏ぐらいしかなくて、ちょっと見辛くて悲しかった。
向こう側に攻めてるときは距離感がよくわからないのですよねー
普段テレビで見ている光景と、大体の位置関係で、脳内補完してみないと
よくわからないデス。
逆に手前側に攻めてるときは、なかなか迫力あるんですけどね。


はじめ家族で行こうかって言ってたのですが、
どうやら等々力競技場でのフロンターレとの相性が悪いらしくて
(何やら5年間勝ちなしとか言う話を後で見た)
辞めることになったのですが、行こうぜーって無理矢理行かすことに。


実際にガンバのファンなのは、母親と妹なんですが、暇つぶしということで
何故か自分が誘う立場になりますた。
そして、何故かチケット代全額自分持ちに…あ、あれ?
一人あたり2200円也。


席は、よくテレビとかで流れてるコアなサポーターが多いところじゃなくて
普通のおじさんおばさん、兄ちゃん姉ちゃんが多いおとなしい席です。
それでも、プレイのひとつひとつに、おおーとか、うわーとか、ギャーとか、
良いプレイには、拍手したり、変な一体感が楽しいです。
得点が入ったときの、大騒ぎっぷりはナカナカなものです。
試合見ながらこう盛り上がるのが楽しいです。周り知らない人ばかりですけどね。


結果は

こんな感じで、1 - 2でまさかの等々力久しぶりの勝利(・ω・)b
サッカー観戦を満喫できましたとさ。