次元の狭間の影響

桜花です。
日記を見返したら約半年間の記録が無くなってます!
とってもびっくりです。
どうやら、空間のねじれが発生して日記が飲み込まれてしまったようです。
いやー、本当にここ半年間凄い大変なことが沢山あったのに、残念です♪
無くなったものは仕方ないですよね、仕方ない〜。


転職試験はもちろん合格しましたよ?
まあ、あの後は普通の戦闘試験と面接でしたので、問題ありませんでした。
正直戦闘試験より、その前のチンピラさんのほうが怖かったです…。


では、気を取り直して近況を!
皆さんご存じかと思いますが、どうも世界に異変が起こってしまったようです。
国の発表によると次元の狭間の影響だとか…
詳細はまだ調査中らしいですが、物理法則や魔術法則にも多大な影響がでてるみたいです。


体が異常に軽く感じたり、魔術の物理物体への干渉が弱まったり、日記が消失したり。
大規模に大地が消し飛んだと言う噂も聞きます。後日記が消失したり。
まあ、そこら辺の調査は一般的な騎士の私では行えないので続報待ちという感じですね。


さて、今日の任務はゲフェンダンジョンの状況調査です。
普段通り、ゾンビさんが元気に彷徨いているかを確認することにしましょう。

どうやら、ゲフェンダンジョンの生態系には特に異常ないみたいですね。

お馬さんも元気そうに走ってました。
騎士になったお祝いに、おねえちゃんからもらった剣がこの間の異変から
やけに強く感じます…。+4ダブルエンシェントブラッディイート覚醒したのかな?
なんにせよ、ゲフェンダンジョンは今日も平和でした!


おねえちゃん「不憫でならないわ…」
桜花「そうだよね…魔法使いさん達かなり大変そうだよ、死活問題だと思うよ」
おねえちゃん「いや、それもだけどそっちじゃなくて…」
桜花「違うのかぁ、じゃあ何が不憫なの?」
おねえちゃん「書いてもない日記の消失理由にされる、次元の狭間が…ね」
桜花「…いってることがよくわからないなぁ…あはは」