田舎に居る果物のお話

最近日記を書いてませんでした。別にサボっていた訳じゃないんだよ?
色々忙しかったんだからね?
うっ…おねえちゃんが、こたつで蜜柑食べながら睨んでるけど、
気にしない気にしない…;


急所攻撃を覚えた後、鳥人間にチャレンジしにいったの!
倒せることは倒せるんだけど、あいつ五月蠅いから嫌い…。
もっと良いところないかなって、情報を漁ってたらこんな情報を手に入れたの


『デザートウルフ、経験値増量!
     レベル上げの際には是非ベインスへ』
                    ベインス活性化委員会


田舎って大変なんだな…ってしみじみと思ってしまいました。
まあ、美味しくなったみたいだし、ちょっと行ってみようかなという感じで行ってみました。
いやー、ベインス遠いですね…ちょっと行ってみようじゃ、厳しかったです。


さて実際戦ってみたんだけど、確かに美味しい!広告に偽りなしって感じでした。
ただね…私の火力が…。うちの倉庫にあった水属性の武器って、漁師の短剣しかなかったの。
それで行ったら全然ダメージでない。私非力過ぎ。

もうちょっと何とかならないかなぁと思って、おねえちゃんに相談してみたの


桜花「ダメージ低すぎて辛いんだけど、何か良い武器ないかなぁ?」
姉「んー、あんたみたいな非力な子にぴったりな武器が倉庫にあったはず」
桜花(もしかして…トリプルハリケーングラディウス!?) ※アンドレ3枚刺しATK+60短剣
姉「はい、これ。先祖代々伝わる非力の子専用剣」
 「ダブルベノーマスダマスカスよ!!」        ※ゼノーク2枚刺しATK+20・毒化4%短剣


うちって、本当に貧乏家系だったんだなあ…って、実感した瞬間でした。
トリプルハリケーン3.5Mz。かたやダブルベノーマス200kz
ダブルキンダマスカスとか、ダブルベノーマスダマスカスとか、貧乏装備筆頭だよ…。
それでも、折角だから試してみよう!とデザートウルフに再挑戦!!

ダメージ上がった!しかも毒が入るから地味に良いかもしれない!!
気のせい?誤差の範囲?そう思わせて(><。
当分はこの装備で、デザートウルフを食べることになりそうです。


姉「でも、これ1週間以上前のことだよね?」
桜花「聞こえない聞こえない…;」