INTノービスの火力を考える

前回の続き
さて、海の化け物ことオボンヌさんを
INT全振りノービスで倒す必要ができたわけですが・・・。
スパノビになってから倒せば?
という話もありますが、今のところ火しかとる予定無いのですね。
水属性のあの子には、火は効きませんので今と大して状況は変わらないです。


さて、ヤツを倒す方法を考えようと倉庫を覗きます。
・・・なんもない(;´Д`)
INTを攻撃に転じられる物が『魔法のやかん』しかありません。
当然ウォータボールは水属性なので、オボンヌには効きません。
露店で、バニルミルトの帽子でも買って、持久戦かなぁ・・・と考えていたところ
見つけました、最終兵器!
まさにこのためにずっと倉庫に眠っていたに違いない。そんな物が

こいつです。スクロール!
盗作用のヒールスクロール以外はゴミだと思って倉庫に放置してたんですが
こいつ使えます!とりあえず、倉庫に転がっていたのは
『ライトニングボルトlv5』が2枚と『ライトニングボルトlv3』が2枚
『ソウルストライクlv5』が10枚。
他は、ファイアボルトとファイアウォールなので使えない。
多分手数が足りないだろう・・・と考え露店でスクロール漁りかなあと考えていたのですが
ちょっと待てよ・・・今のイベント中で確かスクロール売ってたような・・・。

ということでイベント万歳。ライトニングボルトlv5を購入。
これで弾数が主砲LB5が9発 副砲LB3が2発 予備砲SS5が10発。
SSはいらないかなと思いつつも、弾は多いに越したことがないということで持って行く。


装備とステータスは、こんな感じ。

まさかノービス時代に、催眠術師の杖とフェン互換の装備をつけることになるとは・・・。