オウガたのしー

タクティクスオウガが楽しすぎてやばい。
良リメイクだった。
色々変わってるけど、違和感ない。楽しい。Cルートを攻略中。


初期から使ってる汎用キャラと、
途中から出てくる顔キャラどっち使うか悩む。
スキル的には、汎用キャラ。強さとドット的には顔キャラが良い。
システィーナは、弱いけど好きだから使っていきたいのだけど
ヴァルキリー二人もいらないしな〜とか、四苦八苦中。


とりあえず、適当に縛りながらプレイしてます。
基本的に、
C.H.A.R.I.O.Tは操作ミスをしたときのみ使用。味方を撃ったときは継続。
便利と言われているアイテムスイング使用しない。
合成装備に頼らない。
忍者使用不可。
死者を出さない、スキル継承禁止。


色々制約をつけたほうが、この手のゲームは面白いですよね。


あと、個人的にやってる勉強のほうも、何故かモチベーション上がってきた!
もうちょっと頑張らないとだよ?