精神がかっこいい

12月11日に書いた漫画・惑星のさみだれ
とりあえず一気に最新刊まで集めてしまった。


絵が良いわけでもないし、話もそんなに凄いわけでもないと思う。
ストーリーはよくありそうな、魔法使いvs姫と騎士達が地球を守るため〜って感じ。
それなのに面白い。そしてかっこいい。
容姿がかっこいいわけでもない、戦闘がかっこいいわけでもない。
登場人物達の精神がかっこいい。そして表情がいい。


序盤は、社会人である仲間達が、主人公である学生たちに大人の姿を見せる。
その後、それをみた主人公である学生達が、自分達の下の中学生へ大人の姿を示す。
まだまだ学生であっても、下の子達から見たら自分達は大人なんだ。
しっかりした姿を見せなければ。そういう精神の成長が如実に見える。
自分もしっかりしないとなーって、そんな気分にさせられる物語。


戦いだから、もちろん仲間も死ぬ。
悲しいけども、それを乗り越えるところもいい。
思わず涙してしまったよ…。


雪待「簡単にあきらめるな、男だろ!!」「生きたいって言え!!」
太陽「生きてたっていいことなんてない!!」
雪待「ある」「ないなら作れ」
  「生きて帰ってラーメン食べるよ」「みんなで食べる」
ユキちゃん、漢前すぎるだろう、中学生の女の子なのにw
師匠の影響は大きいね。

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)