雑記帳だもの、徒然と書いたってイイじゃない

リアルの話
今のままではダメだ!
ということで、一日2時間ぐらい毎日お勉強の時間を設けることにしてみた。
これが習慣付くように、ちょっと頑張ってみようと思う。
頑張って資格取りたいなぁー、次に進むためにはこれしかないと思う。


世間の話
ネットでニュースを見てると、本当にため息つくような話題しかないですねぇ
経済といい、政治といい、なんだか暗くなる話題ばっかりな気がする。
もうやだこの国の現状(´д`)
今年の漢字、「新」らしいですね。
会社の同僚とも話したのですが、似つかわしくないなーと
「新」って前向きなイメージがあるから、現状には即してないと思う。
今年ということだから、仕方ないかねぇ。
現在の漢字だと、「迷」?。低迷・混迷。そんな感じだと思う。


ゲームの話
FEZを1日2戦ぐらい、もしくは戦場のヴァルキュリアを少しプレイ。
更に今更ながらに、BALDR SKYを少し。これは18禁やね。
でも、SFでなかなか燃える感じがよろし。


あと、怪盗アニバーサリーのイベントが来たから、ROプレイしてみた。
お気に入りの場面がこれ

アニバーサリー可愛らしいです。


漫画の話
最近新しく「惑星のさみだれ」を買い始めた。
まだ2巻だけど、なかなか面白い。毎日1冊ずつ買っていく予定。
知り合ったきっかけ?
痛いニュースの【漫画】 「このマンガがすごい!2010」 ランキング発表
これのレスにあったから。ランキング自体はどうでもよかった。

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)



以上