善意のしょーとつ

大阪出張中の海月です。


泊まっている旅館は、ネット環境はあるのですが
回線が細く(無線)、文字が打ちにくい(モバイルノート)
ということで全く狩りにいく気が出ません。そしてチャットする気力もでません。
仕事から帰ってきたら、とりあえずつないで見るものの、露店して終了みたいな。


先日からグランドクロスほしいって言ってたモンクの友人がいて、
代売りしてもらってるカード売れたら買える!と楽しみにしてたんですね。
それを知っていたので、グランドクロスの値段とかも気にしてたのですが
偶々格安の+4グランドクロスを露店で見つけてしまいまして(5M↑が相場のところ2.5M)
これはいいなと、購入したわけです。


当日は会えなかったので翌日に、このこと話そうと思ったら
直前ぐらい?に購入されていたという…なんともすれ違い。
どうも購入したのが、カードを代売りしてあげてた人らしくて
気を利かせたみたいなのです。
そこで何も言わなければ良かったのですが
話の流れで、間に合わなかったか〜とかを話してしまったわけです。
値段が値段だったため、相場ぐらいで買った相手(代売りしてくれた人)が
しょんぼりしてしまいまして、3人共が気まずい感じに…。
お互い善意でやったことなので、なんとも切ない感じになりました。
グランドクロス手に入れた人は、相場で手に入ったんだし、別に気にしてないよって
言ってたんですが。やっぱり、気を利かして購入した人はね…。


まあ、仕方ない話といえば仕方ない話なのですが
ちょっと余計なことしちゃったなぁと、反省しました(・x・;)


そのグランドクロスを先ほど、露店で捌きました。
必要ないので、相場より安め(4.5M)で売ったんですが、
なんか今日は回りにたくさんグランドクロス出まして…


相当安くても利益出るため、がんがん値下げしてしまいました。
グランドクロスの相場が500k以上下がってますが、原因は私です!
ごめんちゃい